

空飛ぶ酒屋の日記Ⅱへ引っ越しました。

空飛ぶ酒屋の日記 Ⅱへ引っ越しました(^^)


USAを飛ぶ Ⅲ

■ 震動で止まった? テイクオフもローパスも撮れてない(-_-)
カメラ位置も・・進行方向じゃないなぁ~  
まっ、動画を見ながらのビールが美味いねぇ(*^_^*)




USAを飛ぶ Ⅰ

● あしたからは、動画とメンバーのフライト画像です。

P1020172.jpg
■ 別府湾SAで朝日・・目に浸みるぅ~
オリンピックを見てたら90分しか眠ってねぇわ!!
帰ってから、まとめて寝ることにしよう・・納得(^^)

P1020188.jpg P1020265.jpg P1160586.jpg
■左 ノリさん・・会社のをパクってきた?安全第一の吹き流し・・良い風やね(~o~)
■中 なんと、キャプテンが訳の分からん体操を始めた(-_-)
■右 だから風が売り切れてしまいました。

P1020266.jpg P1110190.jpg P1110192_20100222194704.jpg
■左 風見にちょっくら行ってきます。 って、風なんかねえぞ(^_-)
■中 何処に行くの? あっち(?_?)
■右 所々に人工池?

P1110201.jpg P1110232_20100222194740.jpg P1110231.jpg
■左 あっちって、八面山だったのね(^o^) 寒いよ~
■中 小高い山に、人を発見(^o^)
■右 みなさん歓迎してくれてるのか手を振ってくれてました(^O^)
ここが、宇佐神宮ですよ~・・
宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です。
八幡大神(応神天皇)・比売大神・神功皇后をご祭神にお祀りし、725年に創建されました。
皇室も伊勢の神宮につぐ第二の宗廟として御崇敬になり、
一般の人々にも鎮守の神として古来より広く親しまれてきました。

IMG_1371.jpg IMG_1376.jpg IMG_1387.jpg
■左 鴨のAR-10は絶好調!!
■中 無風でも楽勝なんよ。
■右 キャノピーが頭上に上がったらブレークをあててパワーオンで軽く浮きます。

IMG_1390.jpg IMG_1488.jpg IMG_1511.jpg
■左 調子にのると、吹き流しに刺さる鴨(^-^)
■中 大気が良すぎて笑いが止まらねぇぇぇ~・・思うがままにフライト
■右 この際、あんなことも、こんな事もやってみよ~・・
もし、落ちても干潟なんであんまり痛くない鴨よ~・・エッ、痛いらしい(-_-)

IMG_1518.jpg IMG_1523.jpg IMG_1532.jpg
■左 ピンポイント?にランディング・・近すぎましたぁ~(-_-)
■中 アレレッ・・(?_?)
■右 テントに早変わり・・喜んで頂いてます~(*_*)

P1160601.jpg P1160598.jpg P1160590_20100222194930.jpg
■左 よく空で迷子になる鴨は、最初に上空からエリアを確認します。
このエリアは個人の持ち物で、倉庫の中にはトライクが数機あるのです。
■中 今日は、あんまり高く飛ばないようにしよう・・前回、寒かったから(^o^)  
■右 ヨダレが出るくらい、スーパーど安定・・鼻水は頬をつたいます(-_-)

P1110189.jpg P1110236_20100222194931.jpg P1160593.jpg
■左 夏にココの上は・・×
■中 宇佐平野・・電線が少ないっと低空に降りると高い高圧線がありました(@_@)
■右 ノリさん、何処にいきますの?

P1160599.jpg P1160604.jpg P1160603.jpg
■左 早朝なんで太陽の反射がまぶしい。
■中 ローパスも安定してました。
足が水面すれすれの画像を撮ろうとデジカメを持った瞬間・・
テトラに当たるかと思ったぞ~(>_<)
■右 今日は、ココらが丁度イイね。

めでたい(^-^)

P1160510_20100219135146.jpg

P1160515.jpg
■ 釣ったぞぅ~・・しかし、我が家は1匹あれば十分なのです。

さあ、ご近所さんに配りましょう(^o^)

船から糸を垂らし、見えない海底の魚との駆け引き・・

でも、海を眺めるだけでも満足!!

釣れたら釣れたでこれまた気分がイイ(食べないけど)

魚を食べるのだったら、居酒屋で食べるのが一番でしょっ(*^_^*)



天気予報ハズレの日曜日

IMG_1250.jpg P1160519.jpg P1160517.jpg
■左 雨が降る前に・・行ってきま~す(~o~)
■中 全く揺れない・・動画を上手く撮れるか試験フライト(^^)
■右 こんな感じで撮してます。ここらで無線機の電池切れ・・アチャァ~(=_=) 
P1160521_20100217152800.jpg IMG_1246.jpg IMG_1260.jpg
■左 650m付近・・寒くて痛くて感覚が殆ど無い鴨(*_*)
えらい静やなあと振り返るとエンジンもペラも止まってるし・・まっいいけど(^-^)
しかし、2回引いたら復活しました。原因はキルスイッチがライザーに干渉してた。
冷たさで指に感覚はなくアクセルを開けてるか開けてないかも分からず回転計だけが頼り!!
■中 100m以下になると寒くないし逆に暖かく感じた鴨!!
■右 でも、やっぱり寒い

■動画・・重たいので分割してみました。





南国ラーメン

P1040023_20100212140058.jpg
■ 内町にある南国ラーメン・・・パラ御用達のラーメン屋さんです。
P1040022_20100212140059.jpg
■ ここに来ると、今日はなにを食べようか迷います。
P1040025_20100212140058.jpg
■ みそ・ワンタン・キムチ・・汗が止まらない(^_^;)


隣保班・なかよし会

P1160491.jpg
P1160492_20100212212608.jpg
■ うまいもん通り隣にある飲み屋街・・新町であります。
隣保班のなかよし会はうまいもん通りで食べて飲んで、新町で・・親睦バカ騒ぎ(^o^)
一次会では必ず地域経済、政治・・地元の活性化等々で激論!!
一応、みなさん社長さんですから真剣そのもの・・
P1160474.jpg P1160480.jpg P1160506_20100212212651.jpg
■ みなさん消防団の先輩で、昭和の良き時代をそのまま現在にも活用されてるのです。
パワフル!! ※現在に順応しきれない(?_?)
P1160468.jpg P1160498.jpg P1160495_20100212212653.jpg
■ 裏に住んでる治郎も呼び出します。・・唯一の後輩なんで使えまする!!
P1160497.jpg P1160508.jpg P1160500.jpg
■ とにかく、お酒が大好きなんで一升くらい軽く飲めないと誘われないのよね。
今夜は、明日が仕事なんで5升で終わりました・・(*_*)
当然、一次会の激論は・・下ネタ激論に変化してます。これが大事ですね。
■ 鴨の店のお隣に住んでる佐伯で有名な会長は今夜も明日もその次も・夜、夜、夜(^_-)
因みに、師匠でございます(@_@)

早起きと朝風呂

P1040033_20100212140013.jpg
■ 霧で何も見えないぞ・・
100209_081753.jpg
■ 今年から通常の起床時間より2時間半早く起きて毎朝トレーニングしてます。
1時間歩き30分走る、そして50分の筋トレ・・慣れると良いもんです(^o^)
11日の祭日は、メチャ霧が濃いぞ・・
家内が店を開ける前に温泉に連れてって・・・。
珍しく濃霧のため大分インターで・・『ココで出ろ』の看板??
そのため迂回路は大渋滞(*_*)

P1040029_20100212140013.jpg
■ 気が向けば、速攻でやって来てます。


風速・風向、パラ日和

P1160442.jpg
■ ビックアイとパークプレイス・・・安定してます(^-^)

P1160412_20100209135210.jpg P1160416.jpg P1160414_20100209135211.jpg
■ 川面を見ても分かるように素晴らしい大気でしょ!!
地上での練習にも熱が入ります・・汗ビッショリ(~o~)

P1160443_20100209135211.jpg P1160444_20100209135212.jpg P1110080_20100209135212.jpg
■ 体は温かいが指が冷たくて痛ってぇっとすごすご降ります(=_=)
この後、指を暖めて3本フライト・・やっぱり冷たいわ(@_@)

P1020119.jpg 0001694_3.jpg P1020121.jpg
■ ゴリさん・・笑ってますがトラブルってますよ~(*_*)

P1020138.jpg P1020149.jpg P1020150.jpg
■ ノリさん、ラインが引っかかってますがね・・それじゃ飛べませんよ!(^^)!
みなさ~ん、昼飯の時間だよ~・・外での食事が一番うっめぇ(^o^)
っと・・ここで思い出した。昼飯代払ってねぇわ・・忘れることにしまひょ(^O^)

P1160419_20100209135323.jpg P1110088.jpg P1160430.jpg
■ マック・スパイス・・これがなかなか軽くてクイックでした。
今日のような大気では、わたしゃ好きだわ~(^-^)
ITV・ラプーン・・翼がしっかりしてええ感じ~安心感さえ感じました。
もう少し慣れるまで乗ってみたいような2機でした

P1160436_20100209135325.jpg P1160439.jpg P1160447_20100209135326.jpg
■ 今日は良く汗をかきました(*^_^*)

P1160452_20100209135345.jpg P1160455.jpg P1160457.jpg
■ あっという間に日が落ち・・新装開店の、うどん屋さんです。名前を忘れた(-_-)


一日のんびりでした。

★7日の日記から、復活フライト(トラウマ少しアリ?)・・Deo編
★鴨の十八番?・・・動画!!
◆明日は、AR-10オーナー必見・・ネットを破らない愛ティム (*^_^*)
 
P1020118.jpg
■ はるばる海を渡り異国の地より・・届いたばかりの2代目ミニプレーンLアクティブです(^^)
こいつで心機一転飛びまくるぞぅっとDeo氏・・しかしトラウマが?
尚、初代ミニプレは、影も形もご臨終してます・・南無(@_@)

P1020082_20100208184819.jpg P1020083.jpg P1020085_20100208184820.jpg
■左 Deoさん登場!!
■中 恒例・・鴨とアーミー氏の落ちないおまじないで唾がべっちょりじゃ(^-^)
■右 おっと、作造氏のマーキング?

P1020087.jpg P1020088_20100208184822.jpg P1020115.jpg
■左 フィンガーアクセルも買ってました。
■中 これは格好は良いけど指が痙るかもよ~・・鴨の指は別のことで使いたいわ(^O^)
■右 おっお~・・新品の香りがするぞ~

P1020117_20100208184924.jpg P1020125.jpg P1020126.jpg
■左 嬉しさが爆発!!
■中 アレ以来のフライトにキンチョールです。
■右 ドキドキ・・オッリャァ~(~o~)

P1020128.jpg P1020131.jpg P1020132.jpg
■左 なんか、固いぞっ!! 石橋を叩いてのフライトやね・・OKよ(*^_^*)
■中 こりゃまた安全なランディング??
■右 ヨッシャァァァ~・・トラウマ解消  えっ、もう解消したの? 早っ!!
まっ、何はともあれ元気になって良かったです。


P1110067_20100208195216.jpg
■ 記念すべき、初ビデオフライトでしたが・・ヘリコプターみたいな音がする?
エンジントラブルか・・かなり心配じゃ!!
降りてみると、またしてもやってもうたぁ~(=_=)
おっちょこちょいは、鴨の十八番
AR-10カーボン3枚ペラの内、1枚を反対に付けとったわ・・ワッハッハ(^^;)
それでも推力はありました。かなりやかましいけどね。
※3枚ペラの装着は、真面目に付けましょう。お前だけじゃ!! シクシク(*_*)

元気の形

P1040019_20100206160110.jpg
■ バーガーは超絶品!! 美味すぎて撮るのを忘れてました(-_-)
ホッドックはシンプルで形が良いのでありますね。
今度、姫君と食べに行こうと思いますね。気に入って貰えるでしょう(^^)

P1040020_20100206160110.jpg
■ パークプレイスにあります(^o^)
ここのバーガーはモス、ロッテリア、マック・・目じゃないよ!!

P1110052.jpg
■ アーミーさんから出来たよ~って電話・・待ってましたぁ(^O^)
P1110042_20100206160109.jpg
■ 慌て者の鴨は、よくネットを破ります・・(-_-)
P1110039_20100206160109.jpg
■ みんなの分もスペーサーを特注で作っていただきました。
明日、付けて飛んでみましょう・・上手くいくと良いのだが(^_-)


朝マック

P1160328.jpg
■ 何故か3時間も前に目が覚めた・・
P1160329.jpg
■ 腹が減ったので朝マックします。
P1160330_20100130160944.jpg
■ 開店まで時間があるのでチョイとドライブ・・夜明けです(^o^)
P1160332.jpg P1160336.jpg P1160337.jpg
■左 高崎山が見えてきた。
■中 ちゅうことで、ココにやってきました。ここまで70Km
■右 おさるの湯ですよ~・・

P1160340.jpg P1160341.jpg P1160346_20100130161010.jpg
■左 健康志向なんです(^o^) 朝風呂じゃぁ~(~o~)
■中 数人の先客が居たので撮影は× 最高に気持ちいいのでありますよ(^-^)
■右 大きくなったなぁ・・可愛いので持って帰ろうか(*_*) 


悩み(^_-)

P20101291.jpg
■ ニルバナのデザイアーは、鴨のお気に入りです。

飽きたのでは、もう手放してはっと言われて・・・そろそろ替え時か???(-_-)

鴨は、デザイアーを乗りこなしてないし、全く飽きないのです~!!

コレとは、人には言えないとんでもないことをしてますから・・ムムッ

時々、訳の分からない挙動がありますが(鴨の操縦ミス)敏感なのが良いのです(^_^)

このデザイアーは擦り切れるまで、長くお付き合いして頂きましょう(~o~)

まっ、飛ばなくなったらガレージのカーテンにでも・・(@_@)

気持ち良く飛んでます。

P1160306_20100127205322.jpg
■ 店の上空で・・・気持ちいいよ~飛ばないの? 早くおいでぇ~(^o^)

P1160309_20100127205322.jpg
■ うまいもん通りは、打ち水も終わりお客さんを待ってます。

P1160315.jpg
■ 今、飛んだら気持ちいいやろね!!
イカン、イカン・・鴨は仕事やで(~o~)


ペラ補修の練習?

■ 専門の工具がないので、あるものでやってみよう・・(^o^)
P1160288.jpg
■ 先日、補修したペラ・・Bとの重量もバランスもバッチリでした。
P1160287_20100126192028.jpg
■ 無傷のペラ
P1160286_20100126192028.jpg
■ 無傷のペラ
P1160290.jpg P1160295_20100126192026.jpg P1160299.jpg
■ バランスをとりました。AとBは3mm以内です。
■ AとBの重量と同じように・・
Cのバランスは、2cmほど重心がずれてました。YGさん、こんな感じでどうでしょ?
■ 結論・・気になると気になります。したがって気にしない方がイイ鴨(^O^)
多少の震動は気にしない方がイイ、上に上がればなんとかなる・・納得じゃ!!
毎日、こんな事やってたら飛べんぞぅ~・・

プロフィール

鴨

Author:鴨
【通 称】 鴨
【趣 味】 空で遊ぶ!

お勧めのリンク
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
ブログ内検索
FC2カウンター
